UnityとかOpenToonzとかUberEATSとかOpenStreetMapとか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 Breath Of The Wild 祠名アナグラム憶測一覧

先日ようやくゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをクリアしました。 おかげで念願のエンディングクレジットと祠の名前を比較してアナグラムを解析する試みをやっと実現できたので、わかった範囲で公開したいと思います。 ?がついているものは明らかに違うか…

Googleスプレッドシートで表を1列(1行)に変換する

Googleスプレッドシートの表のセルの要素を1列に表示させます。Excelでもおそらく同様にできます。 必要な関数は以下の通り。 INDEX(参照, [行], [列]) 参照(範囲)の指定行、列の要素を返します ROUNDUP(値, [桁数]) (数)値を指定桁数で切り上げます ROW([セ…

いすみ鉄道()から茂原公園の桜のライトアップに行ってきた

↓前の記事 ↓前々の記事 小湊鐵道からいすみ鉄道へ 小湊鐵道沿線で撮影に勤しむ人々 上総中野駅で小湊鐵道からいすみ鉄道に乗り換えます。全く余裕が無いのでさっさと乗り換えましょう。 いすみ鉄道は全駅無人 いすみ鉄道は小湊鐵道と違って、なんと言うか小…

小湊鐵道で花見に行ってきた

前の記事 千葉市の観光を終え小湊鐵道といすみ鉄道に乗りました。JR蘇我駅から五井駅までは内房線でわずか10分で到着。駅構内を移動して券売機で乗車券を購入します。 小湊鐵道 房総半島は、西側を から安房鴨川までJR内房線、安房鴨川から までをJR外房線が…

千葉市に花見(?)に行ってきた

今年の春は早い。4月に入る前に桜がすでに満開になっている。近所の桜祭りは4/8に予定されているが、おそらくその頃には桜は散ってしまっているだろう。まずい。急いで今年の桜を満喫しなければ。 というわけで千葉の方まで桜を見に行って参りました。近場で…